ホテルイルモンテについて


ホテルイルモンテは、大阪駅や梅田駅から徒歩5分の好立地です。伊丹空港からはリムジンバスで約30分、タクシーならば約20分です。車で行く場合は、阪神高速1号環状線梅田出口か阪神高速12号守口線扇町出口から約5分です。

ホテルイルモンテの特徴は、エレガントなホテルの外装です。イタリアの巨匠、アルド・ロッシがデザインした外装は、とてもエレガントで落ち着いた雰囲気のシティホテルです。チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までです。お部屋の設備は、液晶20型テレビ、冷蔵庫(空)、室内電話、ドライヤー、湯沸し器、加湿器、高速LAN回線(無料)、個別空調、シャワートイレ、などが設置されています。

コーヒー宿泊客はラウンジを自由に使うことができます。営業時間は朝10時から夜10時までで、コーヒーや紅茶を無料で飲むことができます。チェックインの後に一息入れるために利用するのもいいかもしれません。朝食は洋食バイキングで、サロンで利用できます。時間は朝7時から9時半です。

必要であれば、パソコンやプリンターなどを利用することも可能です。またインターネットも接続可能で、24時間利用することができます。セキュリティー対策として、22時以降はルームキーがないと4階以上に上がれないようになっているため1人の女性客でも安心して宿泊できます。

ハートンホテル西梅田について


ハートンホテル西梅田は、JR大阪駅桜橋口より徒歩3分、地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩3分、地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩7分、阪神梅田駅より徒歩3分、阪急梅田駅より徒歩8分、JR東西線北新地駅より徒歩6分と最寄りの駅から10分未満でアクセスできる好立地です。車で来られる方は駐車場が無いため、最寄りの有料駐車場を利用することができます。関西国際空港からは空港バスまたはタクシーで約65分。大阪空港からは空港バスかタクシーで約35分です。

Wi-Fiホテルの特徴ですが、12時チェックアウトなので、朝ゆっくりしたい方でも安心です。また、ホテル内は無料Wi-Fiが完備されており、ビジネスユースの方でもモバイル端末でメールチェックやSNSなどの作業ができます。専用のビジネスコーナーも用意されています。

客室のベッドは寝心地が良いと評判の機能的なシモンズ社製のベッドを使用しており、旅先の疲れや、ビジネス後の疲れを和らげるように快適な眠りをサポートしてくれます。フロントは24時間対応で急な用件にも対応可能です

ホテルの朝食は和洋を取り揃えられており、気分に応じてお好きなメニューを選ぶことができます。バイキングスタイルなので、しっかりと朝食をとりたい方も満足できるはずです。

東急REIホテル(大阪)について


バイキング東急REIホテル(大阪)の宿泊プランは、ビジネスユースであれば、シンプルステイ素泊まりプランがお勧めです。接待などで夕食を食べてからチェックインする場合は、食事等は不要でシャワーを浴びて寝るだけになるため、素泊まりプランがあるのはうれしいです。またホテル会員の方であればさらにお得なプライスで宿泊することができます。

観光で宿泊される場合は、たまにはリッチなホテル朝食バイキングも楽しめます。レストランは朝6時半から営業しており、朝早く出かける場合でも利用できます。和洋豊富なメニューが取り揃えられており、グルメな方でも満足できるように充実しています。

そして、大阪観光においてとてもよい場所にあります。JR大阪駅から徒歩10分にあり、大阪で有名なアミューズメント施設であるユニバーサルスタジオジャパンには、JRを利用して25分で行くことができます

また、大阪伊丹空港からは車で約30分、電車であれば阪急梅田駅まで30分で、そこから徒歩10分です。関西国際空港からはリムジンバスなら1時間で大阪駅に来ることができ、そこから徒歩で10分の立地にあります。マイカーで来られる場合は、阪神高速扇町ランプより5分で、名神高速経由であれば豊中ICから約20分です。駐車場は敷地内に24台分あります。

大阪観光に適したホテル選び


大阪に旅行する際には、観光目的や行き先等を考慮して、最適なホテル選びをしたいものです。つまり、ホテル選びは旅行のプランの影響が大きいです。まずは代表的な観光スポットを確認したいと思います。

梅田スカイビル最近では外国人観光客が大阪の観光スポットNo.1と人気が高い梅田スカイビルです展望回廊などが人気です。また、ヨドバシ梅田は日本最大の家電量販店としても人気です。ヨドバシ梅田は、敷地面積、売上高がともに日本最大の家電量販店です。No.1と言われるとのぞいてみたくなるのが心情です。

大阪を代表する食べ物で外せないのはタコやきです。大阪駅の地下にある人気タコ焼き店のはなだこは、人気店ならではの大行列は避けられませんが、回転が速く10分程度で購入できるようです。はなだこのおいしいたこ焼きを一度は食べてみたいものです。阪急のデパ地下では高級食材を買うことができます。大阪のお土産をさがすのもいいかもしれません。グランフロントもにぎわっており人気のスポットです。

おしゃれスポットを少し離れると、鶴橋駅にある焼肉タウンです。駅を出ると多くの焼き肉店が軒を連ねており、その光景は圧巻です。A5ランクの最高級のお肉をリーズナブルにいただけるとあって人気の観光スポットになっています。これはまだまだ大阪観光スポットのほんの一部ですが、人気の観光スポットが満載です。観光の拠点となるホテルは、観光プランに基づいてアクセスしやすい場所を選びましょう。